2010年1月31日日曜日

紅海の沿岸より






こんにちは。ただいま、エジプトの紅海沿岸のまち、ダハブにいます。リゾート地です。
ダイビングスポットなのですが、ダイビングをしない私はぼーっと海沿いを行ったりきたりのお散歩です。泳ぐには寒いのが残念で仕方ありません。


最近、旅行中ながらも「観光」をあまりしていなかったのですが、エジプトでは観光しています。
エジプトに来たらとりあえず見ておくもの、ピラミッド!


初めて見たのは、ピラミッドに向かうバスの中から。同じ宿にいた人5人で行ったのですが、いい大人が、見たとたん、「うぉー」「わー」「きゃー」「あーーー!」と大騒ぎです。本とかテレビの中のものが目の前にある!と。
小さい頃は、ピラミッドを自分で見るなんて想像もしていませんでした。大きくなるってわからないことだらけです。 何が起こるかなんて、わからないことだらけです。


ひとり言をつぶやいているようなこのブログ、読んでくださっていてありがとうございます。
明日にはエジプトを出て、ヨルダンに向かいます。
知らないところに行くのはそれだけでただ単純に楽しみです。

2 件のコメント:

  1. HALUNAちゃん、私もピラミッド見てみたいです!!!

    返信削除
  2. 麻里衣ちゃん!ピラミッドはほんとにあったよ!!!

    よく見たら、ピラミッドの写真、ラクダがメインになっちゃってたねー。

    返信削除