2010年1月19日火曜日

サメット島へ

前述の友人と一緒にサメット島まで行ってきました。








それにしても、海って気持ちがいい。
私は海から離れたところで暮らしてきたから、海に行くということが「特別」なことだったけれど、少なくとも1年に1回ぐらいは(毎日でもできたらそれはそれで素敵なんだけど)海を見て泳ぐことも大事だよな、ということを思っていました。地球には海があることとか、海の感覚を忘れないためにも。

2 件のコメント:

  1. 海かぁー大きいですよねぇ。
    私はオーストラリアにきて、さぞかし海に行くようになるのかと思っていたら、強すぎる日差しと、それとなにより「いつもすぐそこにある」安心感でほとんど行っていません。
    多分日本に帰ることでも決めたら、あわてて行くんだと思います。
    しかしなぁ。サメット島とパースの海がつながっているなんてなぁ。

    返信削除
  2. そうですよねー。海は大きい。
    世界中がつながっているのが不思議な気持ちになります。

    パースの海はずっときれいだよ、と一緒に言った友人が言っていました。あまり行かなくても、海のそばにいるっていうだけで気持ちが違うんだろうな、と思います。

    それでもやっぱり海が近い、ってちょっとうらやましいです。今もし私がパースにいたら、その暑さに閉口しちゃうのかもしれないのですが、それでも夏の暑さって少しいいな、って思います。きっとないものねだりですけどね。

    返信削除