2010年7月29日木曜日

旅を終わりにできない。



ここにいるのは楽しいし、勉強もすごくおもしろいし、少しずつ語学も上達してはいるけれど。
旅をしている人と話をしていると、体の奥がうずきます。



最近分かったこと。
私はまだ旅を終えられない、ということ。

去年1年旅をして、ひとまず旅は終わりで、次は勉強、と思って来ているのだけど。
旅をしていて旅行者として見えるものと、一つのところに長いこと滞在して見えてくるものは違うから、ここに来るまでは一つの街に長期滞在してゆっくり街になじんでみたいと思っていたのですが。

でも今ここに1ヶ月と少し滞在して思うことは、違う景色の中に行きたいということ。
どこかに行きたいということ。



そんなことが分かった最近。

いつになったら旅が終えられるのだろう、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿