2010年7月6日火曜日

アンティグアという街


私が今滞在しているアンティグアという街はこんなところです。


建物の色合いが、なんだかとても気持ちのいいところなのです。



こちらに来て10日ほどで、気疲れや気温の変化の大きさからか、体調を崩して3日ほど寝込んでいました。

昨日の午後、8度3分の熱があったので薬を飲んで寝たら、夜には6度2分まで下がり、さらに今日の朝には5度ちょうどまで下がりました。

解熱剤、効きすぎです。日本の薬局どこにでも売ってる市販薬なのに!
それにしても5度ちょうどって!(あまりの驚きに2回計ってしまいました。)
あと1分でも下がれば34度台だなんて!普段私はあまり薬を取らないようにしているので、市販薬でも子どもの分量で十分効果はあるのですが、昨日はどうしても熱を下げたかったので大人の分量の薬を飲んでしまったら。子どもの分量でちょうどいいことが分かった今回の体調不良でした。
我ながら効率のいい体です。

本日昼には35度6分と、人並みの体温に戻りました。一安心です。


季節の変わり目は体調を崩しやすいので、これを読んでくださっている方々も、お体にはどうぞお気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿