2010年6月25日金曜日

やっと到着!

こんにちは。
昨日、やっとグアテマラに到着しました。
ただ今、アンティグアという街にいます。

ここでスペイン語の学校に来週ぐらいから申し込もうと思っていたのですが、着いた日に学校を訪問してみたところ「すぐ始められる」と言ってもらったため、今日から授業を受けて勉強しています。大抵のことは行動が遅いのに、今回ばかりは動きが速いです。
(えらいぞわたし。誰かほめてくださいー。)


ここ1週間程グアテマラの天気をチェックしていて、予報によると天気が悪い日が続いていたのですが、私が着いたときは空が青かったのです。
それだけで何だかやっていけるような気がしました。
神様おてんとさまどうもありがとう。


本日のおまけ。
これからしばらくは(どのくらいの期間か全く予想がつきませんが)お世話になる宿の1室。
キッチンもあるし、洗濯場も(もちろん手洗い用の)あるのです。快適です。相変わらずバックパッカー的な生活をしております。


日本人宿なので、日本人がたくさんなのです。
今日はみんなでワールドカップのデンマーク戦を見ていて(こちらはちょうど昼間だったのです)、「日本人」というだけで知らない人たちと息を飲んできゃあぎゃあ観ていて、何だか不思議な気分です。日本、勝ちましたね。サッカーなんて正直興味なかったのに、みんなで観るとおもしろかった。

カイロで1月に会った人とここで偶然再会。大陸も違うし、あれから何ヶ月も経っているのに、最近はそんなことにも驚かなくなりました。




ロサンゼルスからグアテマラまで、マイアミ経由でやってきました。
コスト削減がありありと伝わってくるボーディングパスです。(こんなの初めて!)
すごいなぁ。スピリットエア。

それでは、また。
これから勉強に励みます。
以上、近況報告でした。


2 件のコメント:

  1. えらいぞー!

    私も見習って行動するぞー。
    おー!

    返信削除
  2. emiさーん!

    ありがとうございます!
    褒められて育つ子なので、私!!!

    私もemiさんみたいにいつか棒針でざくざく編めるようになりたいですー!
    (って関係ない話ですが)

    返信削除