2010年3月29日月曜日

チャイ屋をやりたい


トルコのチャイグラスは本当にチューリップみたいな形でした。かわいい。
私のひそかな小さな夢の一つは、チャイ屋をやることです。
街角で、チャイのみ、日本でやるなら1杯50円ぐらいで。インドのミルク入りチャイと、中東のきりっとしたチャイの2種類。仕事前とかふとつかれたとき、やぁやぁこんにちはなんて言いながらおじさんがたくさん来てくれるような(老若男女大歓迎だけど)。道端で、小さないすに座って飲むような、小さなチャイ屋をいつかやりたいです。小さな夢です。

明日、イランに向かいます。イランも国によって情報が管理されているらしいので、ブログの更新ができるかどうかわかりません。来月中旬には確実に更新できるかと思うので、また見に来ていただけるとうれしいです。

それでは、また。
すてきな春をお過ごしください。

8 件のコメント:

  1. 情報が管理されている国の、その情報の中にいくのっていったいどういう気持ちなんだろう…と、たぶんもうそこにいらっしゃるであろうlahunaさんのことを考えたりしています。
    中東のキリリとしたチャイというのは初耳です。
    仕事前に、一杯。いいですね:-)
    疲れてるから今日は、甘いのにしておくれよ、なんて。

    返信削除
  2. こんにちは。
    情報が管理されている中というのは、例えばfacebookができなかったりyoutubeが見られなかったりするのですが、私にとってはそれができないというのはほんの少しの不便さでしかありません。でも、その情報が管理されている中に生まれ育つと、それが当たり前で、国が出す情報が全てになりうることに、なんだか不思議な気持ちになります。入ってくるものによってマインドコントロールされるところもあるのだろうな、と。国の治め方とか、政治の仕方、いろいろありますものね。情報管理もその一つなのでしょうね。きっと。

    チャイ屋、開いたら飲みに来てくださいね。待ってます。

    返信削除
  3. Happy Birthday♪
    といっても、見れないかな・・

    はるさんのチャイ屋さん、経営が実現したら必ず遊びに行かせてもらうね!!

    27歳のこの1年も素敵な年になりますように☆
    お誕生日おめでとう♪ 
    From:mai

    返信削除
  4. お誕生日おめでとう!!!!
    素敵でHAPPYなお誕生日を過ごしてますか?

    この旅ははるちゃんにとって、とってもとっても大きなモノなんだろうなぁ。
    はるちゃんの目に映る世界は、温かいね。
    blogを見ていつも癒されて、大切なコトを思い出します。
    日本で生活していると、大きな波にのまれて、色んなコトを見失いそうになるんだ。
    そんな時、はるちゃんblogを見ると元気になる!
    青く澄んだ空や、澄んだ目をした人たちの写真。はるちゃんの言葉。大好きです。

    残りの旅も、楽しんでね☆
    ちなみに今日イランに入ったのかな??
    情報規制ありとのコト、メールも見れないのかな!?
    メール送ったらエラーで返ってきたから、もしかしたら見れないかもだね^^;

    でわでわ、体調に気をつけてね。
    はるちゃんの幸せと健康を心から祈ってます。

    返信削除
  5. こんにちは。りょーすけです。

    たまたま知った&一日遅れみたいですが、
    誕生日おめでとうございます!
    四月から六月まで研修とやらで埼玉(ほぼ東京!)
    にいます。
    もし帰国してこちらに立ち寄るようなことがあったら
    飲みにでも行きましょー。
    図々しくさゆっぴさんとの間に割って入ります!
    では、体には気をつけてくださいね。

    返信削除
  6. maiちゃん

    コメントどうもありがとう。27歳になりました。あっという間の27歳。とりあえずテヘランからはブログを開けたので読めました。よかったよかった。

    チャイ屋、開いたら待ってますので遊びにきてね。おいしいお茶を一緒に飲もうじゃありませんか!

    返信削除
  7. さゆちゃん

    こんにちは。ブログ読んでくれてて、どうもありがとう。そう言ってもらえるとうれしいです。自己満足で始めた旅で、そこからちょこっとやってるブログだけど、大好きと言ってもらえるのはとてもとてもうれしいです。ありがとうね。

    メールができなかったのは何でだろう?ホットメールは、ここでも問題なく使えるんだけど。

    あとちょっとで帰るので、またおしゃべりできるのを楽しみにしてます。さゆちゃんも元気でね。

    返信削除
  8. りょーすけさん、コメントありがとうございます。

    そう、30日がお誕生日だったのです。偶然でもこうやって声をかけてもらってうれしいです。

    今は東京にいらっしゃるのですね。帰国したら東京方面にも行く予定をしているので、またお会いしておしゃべりしましょう!インドとスリランカの話を楽しみにしていますね。

    返信削除