2010年3月9日火曜日

おだやかな暮らし


なんだかんだでダマスカスには合計10日もいました。



本当に歩いていて楽しいところでした。


この店のたたずまいが好き。



メッカ、メディナ、エルサレムに続くムスリム第4の聖地、ダマスカスのウマイヤドモスク。


大人がお祈りする後ろで子供はでんぐりがえり。
そのおおらかさがなんともすてき。

タカノツメをもらいました。
とうがらしって、かわいい。
これがあればペペロンチーノが作れます。
キッチンがあればどこでも自炊生活。
おだやかな日々をおくれそうな街で、おだやかではないにぎやかな日々を実はおくっていたのですけれど。1人になるとその日々が恋しくなりつつ過ごしています。

2 件のコメント:

  1. Naozoです。
    一旦、帰国するのはharunaさん次第。
    でももったいないな~、いいところを教えてあげようと
    思っているのに・・・ふふ、悪魔の囁きです。

    もしもこちらに戻ってくるのなら、クレット島を案内
    しながら美味しい天ぷらを食べながらジブリの話でも
    しようと思っているんだけどな。さらに囁く!はは。
    天つゆ作ってと大根とおろしがね持参なんだけどー。
    おじさんはちょい意地悪かな?ふふふ~!

    返信削除
  2. Naozoさん!

    悪魔のささやき、やめてくださいよー。私そういうのに弱いから!でもとりあえずは一旦帰国予定です。

    クレット島!楽しみにしています。天ぷら!!!すてきです。そんな誘惑は大歓迎です。あ、やっぱりタイに行かなくちゃ!

    返信削除