2009年10月4日日曜日

ふたたび一人旅

一人旅に、戻りました。どういうことかというと、日本から遊びに来てくれていた友人が、帰国したので、一人旅。
遊びに来てくれていたのは、2ヶ月前、カンボジアで会った、さゆっぴさん。3週間弱、ほとんど一緒に過ごしていたのですが、同じ景色の中にいても、見ているもの考えていることはやはり違うし(ブログのぞくととわかると思います)、人と一緒、というのはそれだけでただ単純に楽しいことです。ごはんを誰かと食べるのは、一人で食べるより数倍おいしいし。私のわがままに、たくさん付き合ってくれた彼女に感謝します。楽しかったです、さゆちゃん、どうもありがとう。

一人で出てきたこの旅ですが、一人でいた日なんて数えるほどで、誰かと一緒にごはんを食べたりぼーっとおしゃべりしたり、人とよく過ごしています。一人でいるから思うこととか分かることもあるし、人との出会いもたくさんある反面、人といるから楽しめることも、できることもあるし。

ここでも、いろいろな人と会いました。ある人とは、カンボジアですれ違い、中国の成都で会い、カトマンズ、バラナシ、ここデリーと5回(!!!)もあちこちで会っています。別の人とは、ハノイ、カトマンズ、デリーと3回。人との出会いは、ほんとうに、不思議です。人と人は、つながっている、と思います。




"EVERY THINK IS POSSIBLE"
everythingの間違い?でも、いいですよね、その通りですよね。Every think is possible.

3 件のコメント:

  1. every think、いいですね(笑)。願えば叶う!!
    流動的に行くならmany thinks are changing! なんか良い事が起こりそうじゃない(笑)??

    僕も心穏やかに、アクティブにいくよ〜

    返信削除
  2. 3週間、ホントに本当にありがとう。
    私もこんなに長い間、人と生活したのは初めて!
    同じ時間を共有し、共感できるってこんなに楽しくて幸せな事なんだなぁ~って感じました。
    心地よく、幸せな時間をほんとにありがとう。
    私も急に1人ぽつんとなって寂しい(;_;)

    あのお兄さんにも会えたんだね!5回も再会できるってスゴイ!!ほんとおもしろいね。

    ちなみに、最終日あのお水を飲んでから少しお腹をやられました^^;いまだに少し。。。

    でわでわ、体調に気をつけて旅を楽しんでね。
    はるちゃんの幸せを心から願ってます。
    何かあったら何でも言ってね!!

    返信削除
  3. barramedaさん

    ほんとだ、よいことがおこりそうな感じですね。Hope makes changing.あれ、どんどん言葉がころころ変わっていってしまうけど。

    心穏やかに、アクティブに、私も行きたいところなんですが、ここはインドで、なかなかそうも行きませんー。インドで心穏やかでいられたら、仏陀のようになれそうです。私はまだまだ修行がたりません。


    さゆちゃん

    こちらこそどうもありがとうね。
    あれ、お腹の調子が悪い?私も同じの飲んでるんだけど、私は今のところ大丈夫。もう大丈夫なの?

    そうそう、あのお兄さんとまた再会してるの。しかも、同じ宿の隣の部屋に泊まってた(笑)もう、お互い会っても、驚かなくなっちゃって。いやぁ、何があるかわかんないね。

    それじゃあ、新生活の準備、がんばってねー。また日本でねー。

    返信削除