2010年12月27日月曜日

fruta BOMBA



そういえば、キューバではパパイヤをfruta bombaって言うらしいです。
「ほら、あの形が爆弾みたいでしょう?」って。
爆弾フルーツ。


ここ数ヶ月で読んだ本。
『戒厳令下チリ潜入記 ーある映画監督の冒険ー』ガルシア•マルケス
『再生の朝』乃南アサ
『未来いそっぷ』星新一
『デッドエンドの思い出』よしもとばなな
『スイート•リトル•ライズ』江國香織
『永遠のエルザ』ジェイ•アダムソン

日本にいなくても日本語の本はけっこうあるものなのです。
上の本のうち半分は、以前読んだことがある本だったのですけれど。
でも、そのときそのとき本に出会えるってすてきなことだと思うのです。


クリスマスは、焼き鳥パーティでした。
「酒を飲んでつぶれる」っていうことが、初めて分かった27歳。
でも楽しかったです。一緒にお酒を飲める人がいるっていうことの幸せを思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿