2010年11月18日木曜日

礼拝堂にて


先日お話した、ルイス•バラガンの、トラルパンの礼拝堂。
中庭のみ、1枚のみ、写真を許してもらったので。
ここの空間の雰囲気のようなもの、写真で伝えられる自信はないのですが•••。


お花をじーっと見ていたら、写真撮っていいよ、と言われたので。
この花の名前を聞いたけれど、忘れてしまいました。



かわいいなーと思って見ていたら、1つあげる、とシスターがお花をくれました。



なんだかすごくうれしかったのです。
あとになって思い出すことは、例えば人の善意とか親切とか、あるいは無愛想さとか(ほとんどないけれど)悪意とか、そんなこと、人の感じが多いような気がします。
だからこそ、人に対して誠実に気持ちよく、と思っています。
気持ちがささくれているときはそうもいかないのが現実ですが。難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿