2010年10月7日木曜日

días, semanas y meses





最近思うこと。
何かがくい違って離れていく人と、それでも離れない人との差は
どこから来るのだろう、ということ。

最近少し困っていること。
英語を話していてもスペイン語が混じってくること。
英語の単語の代わりにスペイン語のことばが出てくること。

今日印象的だったこと。
授業中、日本の年金の制度の説明をしているときに言われたこと。
「じゃあ、日本人は将来のための準備をいつだってしているのね」驚きながら。
それは当たり前すぎるぐらいの当然なことだと思っていたのに、
ここではそれが当然ではないのだ、ということ。
こちらの人はお金があったら蓄えるよりも、その日の楽しみに遣う人が、
確かに多いとは思うのだけれど。

最近の楽しみ。
マシュマロを焼いておしゃべりしながら食べること。
ごはんを作るのは相変わらずの日々の楽しみ。
最近天気がいい日が続くので、そんな日の夕方のお散歩。


「ブログ更新がんばる週間」、週の真ん中の中途半端なところから始めたけれど
とりあえず1週間経ったのでひとまず終わりにしようと思います。
読んでくださっていた方々、ありがとうございました。

今後も、静かにささやかに更新していますので(毎日はできないと思いますが)
読んでくださると幸いです。

2 件のコメント:

  1. edocchi (Chiharu)2010年10月8日 9:19

    お久しぶりですHalunaちゃん。
    いつも、写真綺麗だなぁって思います。
    二枚目の写真の背景、なんか、癒されちゃいました。
    カップル?仲よさそうだなぁ~。

    また、日々のステキな写真、アップしてね!
    私は楽しみにしているブログリーダーの一人です♪

    返信削除
  2. chiharuさん

    こんにちは!!お久しぶりです。
    見に来てくださってありがとうございます。
    ちはるさんに読んでいただいているのはうれしいです。

    ここはさすがにラテンだからか、あつあつカップルはあちこちにいます。
    そういうのって平和だなー、って思いながら見ています。どこであろうと
    愛情表現が堂々とできるっていうのが。

    またお会いできると信じてますので、その日を楽しみにしていますね!

    返信削除