2010年10月2日土曜日

夢の世界の入り口のような。



私の方がきっともっと上手にかわいいのを作れると思うのだけれども。

グアテマラのあちこちでこれが売られていて、たまにミッキーみたいなのとか
プーさんみたいなものもいるのですが、それはどうしてもニセモノで、でも、
グアテマラ人はにこにこしてうれしそうに幸せそうにこれを買って行くのです。

そういうのって平和です。
そんな平和な幸せってちょっといいなと思いながら。



覚えても覚えても。
知らない単語が次から次へと出て来るのです。
当然なのですが、辞書の中は知らない単語だらけなのです。

気がつけば10月。光陰矢の如し。
日本は季節が移り変わっているはずなのに、
ここは季節の移り変わりがあまりないまま10月です。
「ちょっと肌寒くなってきたから長袖をそろそろ着よう」
という感覚が、少しだけ、恋しいです。

雨が続いた今週。
明日は晴れますように。
¡Ojalá que haya sol mañana!

0 件のコメント:

コメントを投稿