2010年10月15日金曜日

旅に出ることにした



アンティグアに滞在すること3ヶ月と半。

1つの場所にいることはとても楽で、おしゃべり相手がいて、この街のどこに何があるのかがわかり、この宿のお湯の出る時間帯やコンロに火をつけるコツなど、小さくて生活に必要なことも不自由なく分かっていて、動くのがどこか億劫になってしまうほど、快適な日々を過ごしていました。


でも、そろそろ旅に出ることにしました。

このままはいけなくて、私はきちんと好きなことをやらなくちゃ、と思ったので。

私はだらだらうだうだしている場合ではない!と思ったので。


久々に1人旅。

気心のしれた人がもう近くにいるわけではないけれど。

地元の人が使うバスは泥棒がたくさんいるって聞いていて、どきどきして乗ったけれど。(無事だった!)

久々の旅は不安がたくさんで、でもどきどきの方がちょっと多いです。

久々に、何かが終わって何かが始まる感覚です。


アンティグアからバスで4時間ほどの、ケツアルテナンゴというところにやってきました。

知らないところにいて、知らない景色の中、角を曲がれば何があるのか分からないということは、

やっぱりとてもおもしろいです。私はそれが好きだと体中の細胞が言っているようです。


今日、台湾人のおばさんがやっている台湾のかき氷屋さんを見つけて(そこには大判焼きみたいなものもあったのです)、

宿の近くにおいしそうなパン屋があることがわかって、それだけでここの滞在が楽しくなりそうです。


これからメキシコ方面に向かいます。

こちらも久々に旅ブログとなる予定なので、どうぞよろしくお願いします。

それでは、また。


0 件のコメント:

コメントを投稿