2010年10月26日火曜日

唐辛子



私はいつも思うのですが、
唐辛子ほど形のかわいい野菜(正しくは香辛料だろうけれど)
なんて他にないような気がするのです。
買うつもりなんて全くないのに、唐辛子から目を離せません。
味はちっともかわいくないのに。

メキシコに来て1週間。
メキシコは、色鮮やかなところです。
なんとなく、全てのものの色が強くて美しいところ、という印象。
まだ一つの街しか滞在していないけれど。
これから知らない街にたくさん行く予定です。

メキシコってどこでもサボテンが生えているのかと思っていたけれど、
そんなことはなかったです。(少なくともここは。)
「メキシコっぽいサボテン」が見たいのです。

それでは、また。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿