2009年12月17日木曜日

ダラムサラの日々



''Carpe Diem”って高校のときの先生がよくつぶやいてたなぁと思いつつ。
(見えます?左側のレストランの名前です)
Seize the Day.

前を通るたび手をふってあいさつしてくれるおじいさん。

冷蔵庫の上の人形を指さし、「ハウマッチ?」ときく友人。
それ売り物じゃあないけど・・・。お店のおじさんあせって「ノーノー!」

私たちの部屋によく遊びに来て寝てる犬。(私たちは「お父さん」と呼んでいる)
あんまり気持ちよさそうなので、まゆげ書いて、めがねかけて、宮沢賢治の詩集読ませて、遊んでいる私たち。
去年の年末は(と言っても年末はいつだって)忙しかったなー、と思いながら。
仕事に、年賀状に、片付けに、何やかやと。
こんな穏やかな日々が続いていることが、とても贅沢に思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿