2009年11月22日日曜日

バザールをお散歩

ギルギットから、世界で二番目に高い山、K2 のふもとにあるスカルドゥというまちに行ってきました。
うー寒かったー!!!


本日は、バザールお散歩日記です。



スズキ、と呼ばれる乗り物。乗り合いバスのことです。
「スズキに乗って、あそこまで行きなさい」というように。


スズキ、というのは、日本のスズキの軽トラックを改造しているから。それにしても、車会社の名前が、そのまま乗り物の名前になっているというのも、すごい。
よく見ると、かわいい乗り物です。タイヤとか、ガラスとか、窓とか、かわいい。



トマトとバナナと柿。



読めないけど、アラビア文字は美しいといつも思う。


「写真とってくれよー」
「おれはやだよー、はずかしいよー」

と言っている(だろう)おじさんたち。靴屋さんの店先にて。





段ボール、かわいい。

おまけ。帰り道。


山が崩れ、道がなくなる。

このがらがらの道を歩いて進み、バスを乗り換えて帰りました。ほんとにほんとに恐かった。パキスタン人はみんな何でもないような顔をしていたので、よくあることなんでしょうね・・・。道も最強に悪かった。でも、無事着いたので、よかったです。



あぁ楽しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿