2009年9月25日金曜日

インド!!!!!!!

ずっと昔から、来てみたかった国、インド。

インドに関しての噂は、たくさん、耳にしていました。
インドは最高だとか、すごく楽しいよ、だとか、インド人は人騙しと痴漢ばっかりだ、とか、とにかくうるさいとか、汚い、とか、お腹こわす、とか。いろいろ、いろいろ。好きな人は大好きだし、嫌いな人はとことん嫌い、そんな国、インド。

だから、ずっと、来てみたいと思っていました。
とにかく強烈らしいから、自分で、見てみたい、と。いいことも、悪いことも。きれいなものも、そうではないものも。たとえお腹をこわしても。嫌な思いをしても。それでも、インドに来てみたかったし、インドを見てみたい、と約10年(!)思っていました。

インドに着いて、まだ1日しか経っていません。
ここの、第一印象は、濃い、ということ。人の密度も、匂いも、色も、空気も、全てが、濃い。
あちこちに、牛が歩いているのは、本当でした。

とにかく、楽しんで毎日を送ろうと思っています。



「善きことは、かたつむりの速さで動く」
マハトマ・ガンジー

2 件のコメント:

  1. うわぁ。うわぁ。
    とうとうインド上陸ですね。
    とにかく楽しんで。
    そしてすこし気を付けてください。

    返信削除
  2. 恵ちゃん。

    そうです、ついについにインド上陸です。楽しんできます。どきどきです。ふふふ。

    すこし、でもやっぱりたくさん気をつけていってきます。

    返信削除