2010年2月22日月曜日

シリアより

こんにちは。

私は、ただいまシリアにいます。
シリアについて聞いてきたことは、3つ。
ケーキのレベルが高い、ということと、チョコクロワッサンがおいしい、ということと、人が親切だということ。最初の2つのことを教えてくれたのはインドで会った人なのですが、そのときから、お、これはシリアに行かなくちゃ、と思っていました。ということで、シリア。

いいところです。ほんとうに、すてきなところです。人はあたたかく、ケーキもパンもおいしくて、空は青くて、見上げたらモスクがあちこちにあって。穏やかな気持ちで日々すごせるところです。平和な、やさしい気持ちでいられるところです。

ここは、社会主義国です。情報がコントロールされているので(中国みたいだ・・・)、facebookとyoutubeが開けなくて、ブログも(blogspotのものは)開けません。シリアにいる間はコメントをいただいても私が読むことができず、お返事を返すこともできません。写真もなぜかアップロードできません。文章を更新することはできるようです。

ブログの更新があまりできなくなるかと思いますが、とりあえず私は元気でやってます。
シリアはいいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿