2012年10月19日金曜日

たった2日のキルギスタン

キルギス滞在はたったの2泊。
しかも首都ビシュケクにも寄らず、オシュという街に2泊。
市場に行ったり、その後の旅の計画を立てたり、出会った人たちとおしゃべりしたりお酒飲んだり中華を食べに行ったり。

ちっともキルギスタンという国に馴染まなかったし、よくわからないまま出てきてしまったけれど、バザールはとても楽しかったです。
ここにも、当然なのだけれど、日常があるのだなぁ、と。




帰ってきた今更ながら思いますが、もうちょっと、キルギスタンにじっくりいてもよかったなぁ、と。
キルギスなんて国、そうそう再び行かないでしょうし。
飛行機の乗り換えでキルギスに降り立つこともないでしょうし、アクセスも悪いし。
私にとって、なんだか馴染まない、どこか馴染めないところでもあった印象の国です。
市場は素敵だったし、スイカもメロンもものすごーーーくおいしかったのですけれどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿