2012年10月28日日曜日

秋の夜長に


秋まっただ中。
読書、編み物、お出かけ。お手紙。
食べ物はおいしいし、おもてはすがすがしいし、葉っぱはどんどん色づくし。



先日、桂離宮に行ってきました。
ここは学生のときからずっと行きたかったところで、でもなかなか行けず
(予約が必要で、ネットからも予約できるけれどほとんどずっと満席状態)、
今回、やっと。
(京都御所の事務局で予約ができます。私はキャンセルで1人分空いていたところに入れてもらいました。)



すばらしいです。(すばらしさの分かる写真ではありませんが・・・)
贅を尽くした、という感じ。
こんなに贅沢な空間が作られたというそのことに、ただ溜め息。



これからしばらくは、お手紙をたくさん書こうと思います。
落ち着いて、しんとした中でものごとを考える時間をもっとしっかり持とうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿