2011年3月26日土曜日

単線の鉄道のあるまちより



今、わたしは、単線の鉄道のある街にいます。
わたしが中米にいる間に家族が引っ越しをして、知らない街にただいまでした。
以前住んでいたところの、となりまちです。

帰ってきて1週間は、市役所に行くのも郵便局に行くのも道に迷い、
外に出たら家まで帰るのに道に迷い、と迷子になる日々だったのですが、
ここ最近、やっと道が分かってきました。

夜の10時とか11時に、「いまからあそぼー」と友達に言って(もしくは連絡が来て)、
自転車で近くのファミレスに行って、たわいもないことを喋るなんてすてきなことができなくなってしまったけれど、
電車の本数は少なくて都会に出るのがちょっと不便なのだけど、
でも、山が近くに見えて踏切を渡りながら日々を送るのも、なかなかいいな、と思う毎日です。

こんなところに暮らしています。以上、暮らしの近況報告。


4 件のコメント:

  1. ちょっとした浦島太郎体験をしてるのですね。楽しいかもしれません。
    写真の色がきれいです。暖かくて、柔らかくて懐かしい感じです。昔のウルトラマンのブロマイドみたいな色ですよ。わからないですよね。

    返信削除
  2. Bobさん

    こんにちは。
    コメント、気付かなくてごめんなさい。なぜか、「スパム」になってました。
    本当にどうしてかわからないのですが。今後気をつけなくちゃ、と。

    写真の色、きれいですか?うれしいです。
    これはふつうの一眼デジカメで設定もカメラにおまかせでやったのですけど。
    ウルトラマンのブロマイド?????うーんごめんなさい。わからないです。

    返信削除
  3. mai

    はるさんのご実家引っ越したんだ!
    今は家族と暮らしてるの?にぎやかだね(^-^)
    いい風景♪線路ってロマンある~☆

    返信削除
  4. そうなの!
    お引っ越ししたのです。
    今は家族と住んでるよー。
    近くには山がたくさんあるのです。山と川がたくさんの田舎です。

    返信削除