2011年3月2日水曜日

風通りのいい国レバノン



レバノンにいたのはちょうど1年程前です。
鳥が店先のとうもろこしをつまんでいても何の問題もない素敵な国、レバノン。
日本で生活していたときはレバノンなんて国に行くことなんて頭の片隅にもなかったけれど。




いかしたポストがあるのです。

そして道にはハートも落ちているのです。



最近人に指摘されたこと。
「さしすせそ」が言えてないってこと。言えますか、ちゃんと、さしすせそ。
私はどうやら舌をかんで発音してしまうみたいです。英語のthみたいに。
周りの人に聞いてみたら、案外「さしすせそ」が言えない人が多くてちょっと驚き、そして安心。


それではまた。
今日から3月ですね。春ですね。
ここは春ではないのですが(常春と言われているけれど)、春ってことばにうきうきします。


2 件のコメント:

  1. mai

    かわいい町だねぇ☆
    と思いきや、下の日記を見て「怖い・・」と思った。
    みんな生きるのに必死だぁね。

    はるさん、転勤で実家に戻ってきました!
    またこちらに来る機会があればぜひぜひお立ち寄りを♪

    返信削除
  2. こんにちはmaiちゃん

    高知に戻ったのね!うんうん遊びに行くわー。
    今すぐにでも行きたいぐらいだよー。

    そうなのです、どこも、人は生きるのに必死なんだな、って思う。
    生きることにも、楽しむことにも貪欲で、なんだかそんなのに、はっとする。

    返信削除