2011年1月10日月曜日

冷蔵庫にメモのある生活



「おみやげ然としたおみやげ」というものに、全く手を出してこなかったのに、
冷蔵庫マグネットとかキーホルダーの類なんて、目にも入らなかったのに。

キューバに行ったときに、気の迷いか何かで思わず買ってしまいました。冷蔵庫マグネット。
冷蔵庫にこんなマグネットがある生活も、いいかもしれないな、って思ったから。
かわいいな、って思って。

今は私の机の上にあって、たまに眺めながら勉強したり日記を書いたりしています。
これを買ったときに思ったのは、あ、私、冷蔵庫にマグネットをはる生活を欲しているのかもしれないな、ということ。「するべきこと」とか、「スーパーで買うべきもの」とか、「忘れてはいけないこと」とかそんなメモが冷蔵庫にある生活。

それを思ったときに、旅はもうすぐ終わりなのかもしれないな、ということをふと思いました。
だから、今年、日本に帰ります。
日本に帰ったら、みなさま、またどうぞよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. haluちゃんの帰り 楽しみに待ってます。
    帰ってきたら遊ぼうねぇー!!

    返信削除
  2. うんうんうんうん。
    遊んでねー!!!たくさん遊んでねー!!!!!
    よろしくねー!!

    返信削除