2012年11月7日水曜日

on the road, Uzbekistan


今日は、ウズベキスタンの道端で見つけたものを並べてみることとします。


中東でもよく見かけたこのゲーム、ウズベキスタンでもあちこちで見かけました。
バックギャモンというこのゲームはルールも単純でおもしろくて、私も以前教えてもらって何度かやったけれど、ちっとも強くならず。
このゲームのボードを買ってこようかと本気で本気で思ったけれど、果たして誰が日本で私と対戦してくれるのだろう?と思って。日本に住む友人たちはみんな忙しそうで。


暑かった、暑かった、死にそうに暑かったところです。
日本もとてつもなく暑かったから、湿気も少ないだろうしまぁ大丈夫だろう、と思っていたら予想以上に暑くて。くらくらする暑さでした。40度を超えた日々。
ここで久々に風邪を引きました。ドミトリーで寝た夜、エアコンが付けっぱなし(!)で。


ふらふらくらくらしながらも、歩き回るのが楽しかったウズベキスタンです。

2 件のコメント:

  1. バックギャモン、すごくおもしろそう。
    はいは~い、対戦希望!!

    あの帽子完成したんだね。かわいぃー!!!とさけびそうになったよ。
    わたしは今マフラーをせっせと編んでるよ。やっと20cm!
    楽しいね、幸せな気持ちになるね。
    あぁーはるちゃんとお喋りしながらあみあみしたいよー。

    返信削除
  2. おっ!こんなところにバックギャモンの対戦相手が!

    あの帽子はね、当初の色合わせがなんとなくしっくりこなかったので、
    ほどいてやり直したよ。喜んでもらえてよかった。
    さゆちゃんはマフラーを編んでるのね!出来上がりが楽しみだね^^
    また一緒に編み物しようねー!

    返信削除