2011年6月7日火曜日

ドーナッツの穴の向こうには



エルサルバドルで見つけたもの。ミスタードーナッツ。
ほら!このおじさん!!!



思わずお店に入ってお姉さんに話しかけてしまいました。
お姉さんの話から分かったことは、エルサルバドルには30店ぐらいのミスタードーナッツがあること。
私が、「あのね、あのね、日本にもたーーーっくさんあるの!」と言うと、
お姉さん「へぇ、本当!?日本にもあるのねー。不思議ねー。」と。

エルサルバドルの物価からするとちょっと高かったけれど。
そのときは暑いし荷物も重いしで、次の街で食べてみようと思いつつもその機会を失って
エルサルバドルを出てきてしまったのだけど。


ドーナッツを食べなかったことがちょっと心残りのエルサルバドル。

4 件のコメント:

  1. へぇーミスタードーナッツはエルサルバドルにもあるのか。
    オールドファッションは、同じ味なのかなぁ??
    こういう心残りって、あるよねぇ。すごくわかるなぁ。
    私もちょっとだけおもったけど行動には移さなかった特に重大ではないことを、時々思い出しては「しておけばよかったなぁー。まぁ、たいしたことではないんだけどさ」と思うことがあります。
    ディズニーランドでジェットコースターに乗っておけばよかったとか、そういうくだらないこと 笑
    私はこんどディズニーランド行ったらちゃんとジェットコースター乗るから、halunaさんは今度エルサルバドルいったらちゃんとドーナッツ食べましょう 笑

    返信削除
  2. mai

    ほぉー!ミスドがあるんだ!!
    見た感じ、変わったドーナツもあるねぇ☆
    面白い(^0^*)
    私は、心残りはイヤだから、良いなと思ったものはスグ買ってしまう。笑 迷ったら、とりあえず行ってみたりするな♪
    あぁ、旅に出たくなってきた・・笑

    返信削除
  3. emiさん

    オールドファッション、探したのですけど実はなかったのですよー。
    ミスタードーナッツの名を持ってはいるけれど、置いてあるものは、「ふつうのドーナツにチョコとかシナモンとかかけてみました」的なものばかりでした。
    それでも食べればよかったんだけどなぁ。

    そういう小さな心残り、でも、あるのもいいですよね。
    心残りがあるからもう一回行こう、って思うから。
    敢えてぜーんぶを満足させないのも、次につながるし、いいかな、って。
    emiさんも次回ディズニーランドでジェットコースターに乗る楽しみが待ってますね!

    返信削除
  4. maiちゃん

    そうなの、そうなの、ミスドがあるのよ!
    見つけたときは一人で大興奮。サラダとかサンドイッチも売ってたよ。

    迷ったら行く、とか迷ったら買う、っていうその潔さにほれぼれします。
    でもぜったい、「しない」よりは「する」方がいいものね。
    「する」からわかること、何か、あるはずだし。
    そうは思っていてもなんだか少しずつ保守的になってるかも、私。
    年齢的な問題かなーーーーー。

    返信削除