2011年6月10日金曜日

1年前、サンフランシスコ





ほぼ1年前、グアテマラに行く前に飛行機の乗り換えのため立ち寄ったサンフランシスコは、
今後何が起こるのかわからなくって、でも何かを踏み出した感じがうれしくてうれしくて、
空も青くって、飛び跳ねるように歩いていました。

1年経った今、なんとなく思うのは、旅をする時期は終わったかな、ということ。
ふわっと、でもはっきりと、以前のような旅はもういいかな、と思います。
そんな時期が自分に来るなんて想像もしていなかったから、それが少しうれしいです。


2 件のコメント:

  1. halunaちゃん、久しぶり!元気してますか?私は元気だよー。mikaもおかげさまで満4ヶ月です。いつかまた会いに来てね。ってコメントするつもりが。。。(笑)そうそう、そんな感覚大切だと思います。そしてそう思えるように旅をしていたhalunaちゃんに敬意を表します。

    返信削除
  2. Marieちゃん

    こんにちは。
    私は元気だよー。Marieちゃんに会ったのも、ちょうど1年前なんだね。
    それからMarieちゃんはお母さんになって、私は帰国して。
    なんか不思議だなぁって思うよ。
    1年前は今の姿とか気持ちを想像しなかったもんなぁ。

    ありがとう、また台湾に行きます。
    次はだんなさんにもお子さんにも会いたいし : )
    私はMarieちゃんの前向きさと、生きる勢いみたいなものをすごく尊敬してます。

    返信削除