2012年1月25日水曜日

ありがたきお誘いだけれども



「あんた結婚してないならうちの息子のところに嫁に来んかね」と言ってくれた
シリアのおばちゃん。
いいご家族だったのですが、シリアに嫁に行く気はなく、残念ながらおことわり。

今頃シリアはどうなっているのだろう、あの大好きだったダマスカスという街の人々は、
どんな生活をしているのだろう、と思います。
それはシリアに限ったことではないけれど。
お世話になった人たちに、またこんにちはって言えたらいいな、とぽわっと思う毎日です。


2 件のコメント:

  1. 無事であることを、笑顔で暮らしていることを願うよね。
    本当に。

    それはありがたいお誘いだ!!
    わたしにもそんなお声が掛からないかなー笑

    返信削除
  2. ほんとうにね。心にある人みーんなが、穏やかに暮らしていたらいいな、って思います。

    シリアに嫁に行くにはちょっと覚悟がいるよ、私には。
    ありがたい、けど。どこの馬の骨ともわからぬ私に、そう言ってもらったことがありがたいかな。

    返信削除