2011年12月3日土曜日

11の次は



びっくり、びっくりしてしまいます。
もう12月がやってきたことに驚いています。
わかっているのですけれどね、11月の次は12月だってこと。

冬になるとチョコレートがおいしくておいしくて。
わりと、いつでも、かばんの中にチョコレート。
No chocolate, no lifeとまでは言わないけれど、No chocolate, no workな日々。
(たとえチョコがなくてもちゃんと働きますけれど、大人ですから。)

最近見たDVDでおもしろかったのは、『点子ちゃんとアントン』。
とてもよくって、ケストナー熱ふたたびで本を読んでいます。
『エーミールと探偵たち』も、『飛ぶ教室』も、すごーーくいいですよ。
エーリヒ・ケストナーってほんとうにすばらしい。
世界を変えた1人じゃないかと私は信じてます。
ケストナーが好きな人とは無条件に仲良くなれそうです、わたし。

落ち着かないままの12月。
仕事も気持ちも落ち着かないままの日々です。
日々の記録を少しずつつけることを小さな目標に、
できるだけ落ち着いて自分のペースで過ごそうと思っています。

4 件のコメント:

  1. 写真のおもちゃたち、マニアックでなんだか可愛いー。
    『点子ちゃんとアントン』、おもしろそう!
    今度DVD借りて見てみようっと。ふふっ。

    No chocolate, no work。なるほどー!うまい!
    甘いものって 疲れた身体に沁みるよねー。

    うんうん、もう12月・・・びっくりだぁ。
    わたしも自分のペースで大切に過ごしたいな。

    返信削除
  2. さゆちゃーん

    『点子ちゃんとアントン』、おすすめ!
    『飛ぶ教室』も『エーミール』もDVDになってるからそっちもいいよー。
    ぜひぜひ冬のお風呂タイムに。

    甘いものがほんとに最近おいしくて。
    というか、コーヒーがおいしい時期だからコーヒーに合うものがおいしいんだろうなぁ。食べ過ぎ注意!だけどね!!

    返信削除
  3. 夏明けから一気に過ぎ去った2011年でしたわ。

    返信削除
  4. そうだねー。
    今も一気に動いてる感じ?

    私も、周りの環境がめまぐるしく動いた2011年でした。

    返信削除