2011年4月3日日曜日

3月30日

28歳になりました。


イランのテヘランで迎えた誕生日から1年、旅をして帰って、中米に出てきて勉強してまた少し旅をして。

1年前と、私は何か変わったのかな、と思います。

変わったような気もするし、変わっていないような気も、する。


「人と過ごすこと」について考えること思うことの機会の多い1年でした。

ただ人と一緒にいる、時間を過ごすことの大切さ、というか。

相手のことをわかりたいとか自分を分かってもらいたいと思ったときに、何をするというわけでもなく

(何かをしてももちろんいいとは思うのですが)ただ、一緒に時間を過ごすこと。

それだけで、見えないものがぐんと強く太くぶれなくなる、というか。

こんな基本的なこと、今までたっぷりと時間があったから今やっと分かったことかもしれません。

今後、大切な人たちとこう関わっていきたい、という指針みたいなものができた1年でした。


笑っている時間がたくさんあって、幸せだと思えるときがたくさんあって、

何か変わった変わっていないとかそんなことよりも、それだけでよかったかな、と思います。


お誕生日は、とりあえず社会復帰と収入を得るために始めた短期のアルバイトで働いていて、

朝横にいた人に「私今日お誕生日なんです!」って言ったら「おめでとう」ってかわいい桜のお菓子をくれて

(「おめでとう」って言ってもらえるだけでよかったのに)、帰ったら母がヨーグルトのケーキを用意していてくれて。

メールもたくさん頂いて、穏やかで幸せなお誕生日でした。


いわゆる世間で言う「あらさー」突入です。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

10 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとーう!
    一年なにしてたかなぁって振り返るのたのしいですよね。あっというまのような。いろいろあったような。
    たくさん笑って、幸せだなとおもった一年だなんて、といっても素敵!
    この1年も、たくさん笑ってたくさん幸せと思える日がたーーくさんありますように:-)
    桜のお菓子、ヨーグルトのケーキ、うれしいね♪

    返信削除
  2. はるなちゃん、久しぶり!元気?お誕生日おめでとう。3月30日生まれなの?(→ちゃんとお誕生日聞いてなかったみたい・・(^^;))もしそうなら私の大好きな友達と同じお誕生日だぁ☆☆

    無事帰国して、変わらず一歩一歩進んでいるはるなちゃんに乾杯です!!引き続き身体に気をつけながら他の人と連携とって進んでいってね。

    あっ、申し遅れました。おかげさまで無事女児を出産しました。もうすぐ2ヶ月になるよ。ちょっと寝不足だけど、なんとかやってます。

    また会える日を楽しみにしています!!

    麻里衣

    返信削除
  3. ようこ&のり2011年4月4日 13:21

    遠いアルゼンチンのブエノスアイレスから『お誕生日おめでとう♪』
    どうかもっともっと幸せな1年になりますように。
    Halunaさんと一緒に過ごしたアンティグアの心地よい日々は、私たちにとって宝物のような思い出だよ♪

    返信削除
  4. emiさん

    ありがとうございます。
    1年ってほんとうにあっという間です。こうしてきっと歳を重ねて行くんだろうな、と思いながらいます。
    今後もたくさん笑える日々が続くといいのですが。
    emiさんも、今後も、すてきな日々が続きますよう。

    日本は桜が咲いていますよー!

    返信削除
  5. ようこさんとのりさん

    こんにちは、ありがとうございます。
    ブエノスアイレスとは・・・!地球の裏側ですね。ずいぶんと遠いところですね。
    私にとってもあのアンティグアの日々はいい思い出です。あそこで出会えたことを幸せに思っています。

    今後もよい旅を!日本で待ってますからねー。

    返信削除
  6. 誕生日おめでとう!
    出会ってからもう少しで2年経つんですね。
    おっちゃんは相変わらず飲んだくれですが、
    こんなやつに洗脳されないよう、そのまま
    進んでください。

    フィルムで撮り続けています。

    返信削除
  7. Naozoさん

    こんにちは、ありがとうございます。
    本当ですね、あれからもう2年近く経っているなんて!
    でもこうして今でも近況報告できることとか存在が近くにあることが幸せです。

    おっちゃんは相変わらず飲んだくれですかー。
    いいですね。飲んだくれ大歓迎です。
    私も最近フィルムを 使っていました。楽しいです。フィルム。

    返信削除
  8. お誕生日おめでとぉー!!!
    はるちゃんと一緒に過ごした日々のことを思い出してました。
    「これ美味しいねぇー!」って一緒に笑いながらご飯を食べたり、
    「暑いからちょっと休憩・・・」ってお昼寝したら寝坊しちゃったり。
    毎日デザートも欠かさず食べたよね(笑)太った太った~はははっ。
    一緒に時間を共有できて、とっても嬉しかったな。ありがとう。

    はるちゃんにとって、この1年も温かな幸せな日々でありますように。

    返信削除
  9. Marieちゃん

    出産おめでとうーーーーーー!
    女の子出産なんだね。うわぁうわぁ。いいなぁ。素敵だ。
    そのうち、また会いたいな、って思います。

    そうなのです、3月30日生まれなのです。
    無事一歩一歩前に進んでるのかどうかはわかんないけど・・・。とりあえずやってみるしかないしね、という気持ちです。

    お互い今後、経験したことのないことだらけだろうけど、楽しんでやっていけるといいね。

    返信削除
  10. さゆちゃん

    一緒に旅をしてたのはもう、一昨年のことなんだね。懐かしい。
    楽しかったね。一緒に音楽聞きながらごろんってなっておしゃべりしてたね。
    こちらこそ、一緒に時間を過ごせて幸せです。ありがとう。

    会えるのを楽しみにしてるからね!近々会えるといいんだけど!
    さゆちゃんにとっても幸せな日々が続きますよう。

    返信削除