2010年9月20日月曜日

quince de Septiembre



9月の15日はここの独立記念日でした。
街の中心はすごい人で、学芸会みたいな音楽隊が次から次に行進し、
それをみんなじーっと見ている1日なのでした。

9月15日、スペイン語で言うとquince de septiembreなのですが、
septiembreなんていう基本単語がうまく発音できなくて、言うたびに先生に直されています。
(何で?って思われるかもしれないのですが、pの音が難しいのです。)

rが2つの巻き舌もできなくて、がんばってはいるのですが、依然として苦手なままです。
ルルルルルルなんて口の中でどうしたら言えるようになるのだろう、と思いつつ。

4 件のコメント:

  1. ふじたのだんなのほう2010年9月20日 12:53

    maestraは、もしやkaren??

    返信削除
  2. ふじたのだんなさん

    そうですよん。
    mi maestraは、karenです。
    発音直されまくりです。ほんとに。毎日。
    いい勉強なのですけどね。

    アンティグアではみんな元気に相変わらずの日々が続いています。
    そちらは今頃メヒコなのでしょうか?
    おくさんにもよろしくお伝えください。

    返信削除
  3. ふじたのだんなのほう2010年9月28日 14:50

    Karenに鍛えられているんだね。
    こちらはメヒコで元気にやってるよ。スペイン語の世界に戻ってこれて、とてもうれしい。
    Takuyaくんともメキシコ・シティーでたくさん遊びました。

    返信削除
  4. 実は、Karenの授業を今、私のお隣のお部屋の子が受けてます。
    私はちょっとお休み中です。

    Takuyaくんとメヒコシティで会ったらしいですね!
    みんな無事ならなによりです。いいなぁ。

    私も近々メヒコに向けて動き出しますよー。
    またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

    返信削除