2012年12月10日月曜日

びっくりして、風邪。だからはちみつ。



どかんと急に寒くなったことに体がびっくりして、思わず風邪をひいてしまいました。
生姜とはちみつを煮た飲み物を飲み、みかんを食べ、おとなしくしています。
風邪をひいた人っぽく、おとなしく。

ありがたいことに今まであまり風邪をひかずに生きてきたので、
(インフルエンザにも一度もかかったことがない)
大きい声では言えませんが「風邪っぽい」ことがちょっと新鮮で、
「風邪をひいた人っぽく」いることが、実はなんだか少し楽しかったりします。
不謹慎なことは承知の上ですけれど。

でも、鼻水は出るし、喉もいがいがするしであまり快適な状態ではないので
(そりゃそうですよね、風邪ですもの)とりあえず早く治るように、あたたかくして
今日はもう布団に入ることにします。おやすみなさい。

4 件のコメント:

  1. halunaさん、こんばんわ。
    体調はどうですか?風邪は治りましたか?
    でも、でも、今まで風邪をひいたことがないって
    素晴らしいですね!!最近めっきり風邪をひきやくす
    なってしまったので、本当にうらやましいです。
    何か秘訣があったら教えてください!!(笑)

    また寒くなるみたいなので、気をつけてくださいね。
    体調を万全にして、残り僅かの今年を楽しんでくださいね!

    返信削除
  2. mikiさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    おかげさまで風邪は治りましたよ!
    治すぞ!とえいやっと気合いを入れて寝たら治りました〜。
    今まで風邪をひいたことがないわけではないのですよ、比較的ひかなかっただけで。
    秘訣かぁ〜。たくさん食べてたくさん寝ること、とか?大した秘訣じゃないですね。

    mikiさんこそお体にお気をつけて。
    お元気でよいお年をお迎えくださいね!

    返信削除
  3. ご無沙汰しています。
    アユタヤで出会った酔っ払い芸のおじさんです。覚えていますか?(笑)

    旅に出ていたようですね。
    こちらは相変わらず旅に出られないので、いつも心のたびを続けています。

    返信削除
  4. naozoさん!!!!!
    もちろん覚えてますよー。あのときのスバラシイ芸までちゃんと覚えてます。笑

    お忙しそうですね。どうか体を壊さずお元気で。
    数年のうちには再びタイに行きたいので、またご都合よろしければお会いしたいです。
    あれから数年経ちましたが、こうやって連絡を頂けたこと、嬉しいです。
    ありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いします:-)

    返信削除