2011年8月9日火曜日

朝ごはんの記録



これは中国の朝ごはん。
お茶で煮た卵がおいしくて好きでした。



これはインド。中身はカレー味のゆでたじゃがいもでした。



これは、グアテマラのある日の朝ごはん。
(日によってパンだったりごはんだったり果物だったりいろいろ。)
グアテマラ生活の後半は大体こんな朝ごはんで、コーヒーと、パンと、果物と。
(この写真のときはマンゴーが時期で安くておいしかったのです。)
朝起きて、洗濯して、ごはん食べて、身支度して、学校に通っていた日々。


ここ最近、まるで師走のような慌ただしい日々が続いていたのですが、
やっと落ち着いた日を過ごしています。
朝ごはんをのんびりゆっくり食べられる日々って何て素敵だったのだ、と思いつつ。


4 件のコメント:

  1. 朝ご飯は旅のテンションがとてもでますよね。
    あ、この街気に入ってるな、とか。
    逆にもう移動しようとか、ね。
    きっと気持が旅の中でももっともフラットな時間帯かもしれませんよね。
    中国の食事、美味しそうだなぁ。

    返信削除
  2. barramedaさん

    こんにちは、お久しぶりです。

    確かに、おっしゃる通り、朝ごはんって思っている以上に
    その旅の一日の気分を左右するものかもしれませんね。
    すごくフラット。昼ご飯より夜ごはんよりおやつよりフラット。
    朝ごはんがいい気分なだけで一日いい気分で過ごせそうですものね。

    中国は朝ごはん、おいしかったですよ。
    豆乳と揚げパンがポピュラーな朝ごはんで、それが多かったかな。
    写真のような麺も、朝からたまに。

    返信削除
  3. halunaさんって、写真を撮るのがとても上手。
    こういうただの朝ごはんの風景をうまく撮る目がうらやましいなぁー。
    こんなにたくさんの朝ごはんをたべてきたということも。
    私の今日の朝ごはんはピザでした。
    朝から重い 笑

    返信削除
  4. emiさん

    こんばんは。コメント頂いていたのに、お返事おそくなってごめんなさい。

    朝ごはん、たくさんたくさんあちこちで食べてきたはずなのですが、あんまり記録に残していないのですよー(苦笑)。特別なものを食べることもほとんどなかったし、あまりにも日常だったから。

    朝ごはんピザって!特別な感じがなんかいいですね。
    私の今日の朝ごはんはおまんじゅうと牛乳でした。おやつみたいな朝ごはん。

    返信削除