2011年8月3日水曜日

「手紙を書こう」



最近、久々にお手紙が届いたらとてもとてもうれしくて、
お手紙を書くことをもっと日常的にしよう、と思いました。
メールもいいけれど、お手紙も。

「手紙を書こうの会」、ひそやかにささやかに会員募集中です。


10 件のコメント:

  1. 「手紙を書こうの会」応募させてもらってもいいですか?(笑)私も手紙を書くのが大好きです。これだけメールが日常的になっても、手紙のほうが自分の本当の気持ちをよりストレートに伝えられる気がして、大切な人には極力手紙を書くようにしています。
    旅先からのポストカードも同じですよね。旅先で相手を想いながらポストカードを書く時間がとても好きです。

    返信削除
  2. 100のメールより、1通の手紙のほうがいい。
    昔はインターネットなんてなかったから、
    海外では何度も郵便局留めで送ってもらった便りを
    取りに行ったものです。

    おっちゃんも会員に加えてもらえますか?

    返信削除
  3. わたしもわたしもー!
    お手紙はよいよねぇ。
    メールも便利だけど、やっぱりわたしも手紙のやり取りが好きでしています。
    封筒のお手紙は葉っぱや木の実なんかもちょこっと入れられるから好きよ。
    ハガキもいいよねぇ。

    返信削除
  4. 私も入りたい!「手紙を書こうの会」!!
    郵便ポストに手紙が入ってる嬉しさとか、
    封を開けるまでの あのワクワクする気持ちとか、
    読んでるとき 無意識に顔がニヤけてたりとか(笑)
    手紙のパワーはすごいよね。それだけで心が満たされちゃう。
    そんなわけで、私も入会希望だよ~^^

    返信削除
  5. mikiさん

    早速のコメントありがとうございます。
    会員1人目!うれしいです。

    メールってすごく便利だけど、でも手紙だからこそ伝わるものもありますものね。大切な人には極力お手紙を、って本当にその通りだと思います。

    私もポストカードを書くのもものすごく好きです。
    お手紙、書くのももらうのもいいですよね。

    返信削除
  6. Naozoさん

    おっちゃんも、もちろん大歓迎です。ぜひぜひ。
    お手紙って、取りにいくとか封を開けるとか、中身を見るまでわくわく楽しいのがいいですよね。
    メールとか携帯電話とか、人と連絡を取ることが簡単すぎることって、便利な反面、これでいいのかな、ってたまに思ってしまいます。それでもその利便性を受けて生活しているのですけどね。

    返信削除
  7. emiさん

    emiさんのお手紙ってかわいくって楽しいだろうなぁ。
    わたしもわたしも。封筒に何かをちょこっと入れるのが好きです。
    ビスケットとかガムとかカードとか。
    ハガキもいいですよね。そういえば切手を貼る作業も好きです。

    返信削除
  8. さゆちゃん

    さゆちゃんももちろんぜひぜひ。
    ポストを開けたとき、お手紙を見つけたらものすごくうれしいよね。
    私、手紙が届いたら、とりあえずまず何もしないで開いちゃう。
    かばんを投げてとりあえず開いちゃうよ。そのくらいうれしい。

    またお手紙書きます。

    返信削除
  9. Halunaちゃん、

    遅ればせながら、私も手紙が好きです。
    そして、11月から香港へ移住することになりました!
    また、あとでメールしますが、住所が決まったらお知らせしますね:-)

    返信削除
  10. edocchiさん!

    コメントいただいていたのに気付かなくてごめんなさい!!!
    香港!?香港!!!いいなぁ。遊びに行きます!
    落ち着いたら住所教えてくださいね。お手紙書きます。

    返信削除