2013年1月14日月曜日

Bienvenido, 2013


新年になってから2週間も過ぎてしまったけれど。
遅ればせながらも、ご挨拶。明けましておめでとうございます。





去年の秋に会った友人が突然、「お正月みたい」と言いました。
その日はお正月でも何でもなく、11月の晴れた一日だったのだけれど。

それでも、その日は確かにお正月みたいだったのです。
晴れていて、好きな人たちに囲まれていて。
その時の私は求職中で、一緒にいた友人もあと数ヶ月で無職で、
お互いに約束された将来なんて全くこれっぽちも持っていないけれど、
今後もいいことがたくさんあるに違いないという理由もない確信。

お正月は、「今年もこれからもいいことがたくさんあるに違いない」って思います。
お正月でなくてもいつでも、お正月みたいに、いいことがたくさんあると明るい未来を信じる日々を持ち続けていたい、と思います。

ようこそ、2013年。
Bienvenidoはスペイン語でのWelcomeの意ですが、「ようこそ」というより、
「よく来たね」の方がぴったり言葉。よく来たね、って好きなことばです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
楽しいことばかりでもないですけれど、なんとかなんとか、笑って日々を送れますよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿