2012年9月4日火曜日

夏が終わる


夏らしいことをきちんとしないまま、夏が終わってしまいそうです。
かき氷は食べたし、友人たちと花火もしたけれど。
日焼けはたっぷりしたし、冷たい飲み物もたくさん飲んだけれど。

浴衣を着ていないし、花火大会行っていないし、ビアガーデンにも行ってない。
この8月、3週間程外国にいたから、というのも理由の1つではあるのだけれど、
それでもなんだかどこか、いいのかこれで?と思ってしまいます。
きちんとやるべきことが終わっていない感じ。
涼しくなるのは過ごしやすくてうれしいのですが、でも、えぇ?本当に?夏が終わっちゃうの?と。

夏って特別です。
春の終わりにも、秋の終わりにも、冬も、こんな気持ちにはならないです。
特別に夏が好きなわけではないのだけれど。

なんだかちょっとわくわくする(わくわくする原因となることも思いつかないのだけれど)、9月のあたまです。
いいことがたくさんありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿