2012年7月30日月曜日

暑さの中の、引越し準備




あついあつい、と思いながら荷造りをしています。
今のおうちに住むのもあと3日。

いつでも身軽に、が信条だったはずなのに、次から次からあふれる荷物。
一体私は何を溜め込んでいるのでしょう?

かろやかに身軽に、と思ってはいたけれど。
引越しがわかっているのに梅酒を漬け、コーヒーリキュールも漬け、毛糸を増やし、本も増やし。好きだから仕方ないよね、と自分に言い訳。

新しいまちでいいことがたくさんありますよう、と思いつつの7月末です。


2 件のコメント:

  1. ここはお庭?ベランダ?緑がいっぱいでステキだね。
    今は「ありがとう」って言いながらお掃除中かな?

    身軽に、と思っていても大切なものどんどん増えていくよね。
    そうやって人は重みを増していくんだね、きっと。いい意味でも悪い意味でも。
    増えてゆく荷物はこれからの自分にとって必要なものなんだよ。
    わたしも最近桐の和箪笥を買ってしまったー。うははっ。


    新しいまちはどんなところだろう!?わくわく。

    返信削除
  2. さゆちゃん

    ずっと前にコメントくれてたんだね、ほっぽっててごめんね。
    ここはね、高知にぽつんと建ってる、ごはん屋さんのお庭。

    そう、どんどん増えていく。
    というかね、私は貧乏性でものを捨てられない。
    必要なものももちろんあるけれど、不要なものもけっこう抱えてる気がするよ、自分で。
    好きな物も、増えてはいくのだけどね。
    さゆちゃんのお部屋のようにすっきりとさせないと!って思うんだけどねー!

    返信削除