2011年11月8日火曜日

トーキョーというまちに


先週、東京に行ってきました。
久々の東京は外国みたいで、駅は尋常じゃない広さだし、電車の車両は長いし、
空は狭いし、人は多いし、耳をすますと日本語じゃないことばがあちこちから聞こえてくる、
なんだかアメイジングなところでした。

「人に会う」をテーマに、旅先で出会ったひとたちに会ってきました。
日本から遥かかけ離れたところで出会った人と日常で会うのって変な感じです。


会社のひとが知っているわたしじゃなくって、
古くからの友人が知っている「はるなさん」でも、
今一番身近な人の知るわたしでもなく、
旅をしていたときのわたしを思い出した数日間でした。


また東京行きますので。
行きたいところも会いたいひともまだまだ山盛りですので。
みなさまどうぞよろしくです。



0 件のコメント:

コメントを投稿