2011年10月11日火曜日

i love パクチー



コリアンダーとか、香菜とか、カメムシ草(失礼な名前!)とか、パクチーとか、
シラントロ(これはスペイン語)とか呼ばれるこの葉っぱを少し前から育てています。
いろんな名前があるけれど、一番音の響きがかわいいから、パクチー。
うちのパクチー。ご覧の通り、元気です。すくすく青々としています。

パクチーが好きで、とても好きで、思う存分食べたいと思って育てることにしました。
スーパーにはなかなか売っていないし。
食べたいときにベランダに出てちょっとちぎって料理に使います。
「思う存分、毎日食べる」ほどにはまだ育っていないけれど。
でも、食べたいときにちょっとベランダでパクチーをちぎる、っていう生活は楽しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿